【PR】

  
Posted by TI-DA at

2012年04月08日

音楽の街美浜!/おぎぃ

昨日は美浜はとてもにぎわっていました~!

アメリカンデポの前では大道芸人の方が


映画館の向かい側の場所では
琉球大学のMOJOというビッグバンドジャズサークルが



さらに海の方に向かうとアコースティックギターを持って歌う二人組みがいたり
さらに奥の方では同じく楽器を持って歌う方がいました。

夜9時過ぎだったのにも関わらず
美浜の街は人がいっぱいでした!!

夜10時過ぎにCHAGE&ASKAのカバーユニットSEE YAが登場!
BirdSeekerの遠藤さんといろどりのジローさん二人のユニットです!!





今回初路上ライブで、
チャゲアスの「PRIDE」と「太陽と埃の中で」を歌っていました!!

チャゲアス好きの私はテンション上がります~~!
これからも曲数を増やして頑張っていくそうです~!

美浜の夜楽しい夜でした!!

最後におまけ。

可愛いワンちゃんと


模様までくっきり見える満月でした!!
  

Posted by いろどり at 12:16Comments(0)音のしゃべり場

2012年02月08日

ラップップ83/jiro

8日の水曜日にラップップ83のたーやんさんがいろどりのラジオに出演してくれます。
もしかしてあの名曲も演奏してくれるかも?

『いろどりのホームルーム』
FMよみたん  78.6MHZ 
毎週水曜日 17時~18時 

リクエスト、メッセージをお待ちしています。
メッセージ用アドレスは、fm786@fmyomitan.co.jpまでよろしくお願いします!!


今週の特集はバレンタインが近いと言うこともあってLOVE SONG特集です!!




あと、ゲスト出演希望の方は、irohome@blaucielo.comまでよろしくお願いします。



  
Posted by いろどり at 00:18音のしゃべり場

2012年01月29日

英才教育ってやっぱり必要?/おぎぃ

8歳の女の子ギタリストです。
すごい格好いい!!

なんと5歳からギターを始めたそうです。


どうやってこんな早い手さばきができるんだろう!と感心する!

あー私も早い時期から始めていたらよかった!!
と思うこともあるけど、昔振り返ってもしょうがないんだけど・・・。


テレビ観ていると「何事も幼少の頃から始めていないと遅すぎる・・・極めることはできない!」
と言い切っている人たちがいますよねー。

英語の「L」と「R」を聞き分けるバイリンガルになるには、
5歳までに英語をマスターしていないといけないらしい。

3歳までに色々な色彩にふれることで
デザイナーとしての素質が掲載される
という話もあった。

「絶対音感」になるには相当な訓練を
5歳までに終わらせておかないといけないとか。

自我を持つ前に形成が完了していないといけないということは
本人よりも親の技量が必要になる?

小学生に入って自我が芽生えて「私これでやっていきたい!!」と
思った頃には遅いっということは少し悲しい気もする。

私としては思ったときに即はじめることができたら
遅すぎることなんてないと思う。

っということで30+3歳。
起点に戻ってWEB全体像の勉強中です。
ひとつひとつの技術どれ掘り下げても広すぎる!

色々ストックできるようにがんばろうと思います!!
  
タグ :英才教育

Posted by いろどり at 09:31Comments(0)音のしゃべり場

2012年01月20日

ハーモニー/ジロー

ただいまー!!今練習からかえってきました。やっぱり唄は面白い^^

ギターの練習やら唄の練習やら忙しいですが楽しい

後は、体力が付けば言うことなし(笑い)

まあ地道に頑張りマッスル

あっというまに、もう2月!!やばいー最近FLASH触ってない。忘れてきそう(笑い)
明日はFLASH三昧の日々だぁぁー

  

Posted by いろどり at 23:22Comments(0)音のしゃべり場

2011年11月19日

女子祭りと赤い服!/おぎぃ

おはようございます!!


今日はアコギロックスVOL.12

「女子祭り」

です。

女性ボーカルを集めたイベントです!

場所はコザミュージックタウン 1F広場

イベントは午後4時~午後9時まで
タイムスケジュール

午後4時 飛び入りライブ

午後6時15分 OpeningAct ダンスチーム Nonxy

午後6時30分~ アコギロックス本編スタート


出演者
BIG BOO'S
しまふくなな
Lily Fresca
Fraudman
笑う月

入場無料です!!

会場に来たい!
イベントが気になっている方!

朗報!

今日、イベント時間内に
赤い服を着る、もしくは赤いもの身につけて着ていただいた方には
数量限定のプレゼントあり!!



----

イベントの告知なのに余談。

久しぶりにアイメイクしたんだけど・・・

私の目怖い。

どんだけ目が大きいんだ・・・・(笑)  

Posted by いろどり at 11:54Comments(0)音のしゃべり場

2011年11月16日

動画/ジロー

今日はいろどりのラジオの日でした。沢山メッセージ頂いてありがとうございました^^
来週23日のいろどりのラジオは勤労感謝の日にあたるので、

『仕事に関するうた特集 』です。


いろどりのホームルーム 動画ですYO

http://www.ustream.tv/recorded/18549959



あと、アコギロックス 女子祭り ブログ UPしましたよーん!!
http://acogirocks.ti-da.net/  

Posted by いろどり at 22:15Comments(0)音のしゃべり場

2011年11月15日

アコギロックスまであと4日/おぎぃ

先月のアコギロックスの司会者動画!!



今月もアコギロックス開催されますよー!
今月はなんと!女性ボーカル祭りです!!


日付:11月19日(土)
時間:16:00~18:00まで(飛び入りライブ)
    18:15~18:25(オープニングアクト/ダンスチーム:Nanxy)
    18:30~21:00(アコギロックス本編スタート!!)

出演者:Fraudman、しまふくなな、Lily Fresca、BIG BOO'S、笑う月
パフォーマンス:ホイルスピン

イベント当日に赤い服装や、赤い物を身に付けている方には
数量限定のプレゼントあり!!!

詳しくはアコギロックスBlog http://acogirocks.ti-da.net/ まで!!  

Posted by いろどり at 10:00Comments(0)音のしゃべり場

2011年11月07日

キーワードは赤い色/ジロー

さあて今日は月曜日。

週末はホイルスピン&山田ばさらのライブを見にいき、昨日は読谷祭りでFMよみたんでリポーターの

お手伝い!!

忙しいかったけど充実な日々。さあていよいよ来週の土曜日はアコギロックス女子祭り。

早いね^^

今回のアコギロックスは女子祭りということもあり、
イベント当日に赤い服装や、赤いものを身につけて会場に来てくれた人には、数量限定ですがプレゼントもあり!!

コザミュージックタウンが赤い色で沢山になったら嬉しいな~^^


アコギロックス ブログ UPしました。

http://acogirocks.ti-da.net/  

Posted by いろどり at 13:44Comments(0)音のしゃべり場

2011年10月27日

歌ってきますか/ジロー

さあて、今日の朝にフリーペーパーが届いてので、忙しくなりそうです!!

久々に今から歌でも唄ってきますかー^^


いろどりのホームルーム ユーストリーム
昨日の『いろどりのホームルーム』の動画です!!

http://www.ustream.tv/recorded/18118405  

Posted by いろどり at 11:41Comments(0)音のしゃべり場

2011年10月18日

アコギロックスVOL.11 ライブレポート(本編)

オープニングアクト
18:00 ダンスユニット(A+)

本編スタート
18:30 いろどり
19:00 ヨシムラタカシ さん
19:25 上田ぢゃか さん
19:55 ラヴィ さん
20:20 Merci さん

飛び入りライブ編
http://acogirocks.ti-da.net/e3213953.html

17:30から30分準備時間を置き、18:00からアコギロックス本編開始!!

オープニングアクトの登場です!
今回はダンスチームA+(エープラス)

A+は先月のアコギロックス VS うずまきフェスティバルのパフォーマンスで出演の予定でしたが、台風の関係もあり出演できませんでした。

今回の出演を依頼したところ快諾!
出演することになりました!

去年の9月頃に中学3年3人、高校1年 2人で結成☆


K-POPが好きなメンバーで集まり週末練習しています。



セクシーさもあり、元気さもあり、ダイナミックさもあり、色んな表情をみせてくれたダンスでした!



いよいよここからアコギロックス本編スタートです!!

まずは司会者の紹介!



ホイルスピンのギターボーカルをしているヒロさん。
アコギロックスマンとは切っても切れない仲らしいです。


今回、初の司会を担当していただきました!
ホイルスピンのドラム、他、様々なバンドのサポートドラムをしている上田ぢゃかさん。
この会場でトレードマークのピーナッツ(スヌーピー)のTシャツを着ている方を発見したら、間違いなくぢゃかさんです!
アコギロックスでは初の司会でしたが、初めてとは思えないくらいのノリを見せていただきました!!



そしていろどりのギターボーカルをしているジローさん。
主につっこみ役を担当しています(笑)かなりするどい突っ込みをしてくる彼を見つけたらジローさんでしょう。


本編出演者1組目 いろどり
3ヶ月ぶりの出演でした。
アコギロックスで初の「紙芝居」を披露しました。


この角度で写真は舞台裏を見られたようで恥ずかしくなります(笑)



いつもながら(?)熱唱でした。

WEB http://www.blaucielo.com/


本編出演者2組目 ヨシムラタカシ
先月のアコギロックス VS うずまきフェスティバルの飛び入りライブ出演に続き、2回目の出演でした。

心の叫びが伝わってくる歌声。
心に響いてくる歌詞。


何か忘れていることを思い出させてくれるような歌でした。



ギターの強弱の表現で更に世界観に入り込むことが出来ました。
WEB http://tosp.co.jp/i.asp?I=GAGANBOYZ


本編出演者3組目 上田ぢゃか
今回ソロとしては初登場の上田ぢゃかさんです。
なんとドラムではなく、ギタリストとして登場!!



始めは、懐かしくてテンポのある曲。
ドリフターズのあの名曲「ドリフの早口言葉」を披露!



曲のチョイスがすごい良いです!!
「やぎさんゆうびん」最高です!
ドラマーという事を忘れさせられるくらいのギターパフォーマンスを魅せていただきました!

BLOG http://uedazyaka0506.ti-da.net/

本編出演者4組目 ラヴィ
今回初出演です!



美浜の路上でよく練習&ライブをしているそうです!!



情緒ある綺麗な曲を歌っていただきました!!
ギターを始めて1年とは思えないくらいの演奏でした!

5.Merci
今回初出演です!!
風船でステージを飾りつけ、ふわふわと優しい世界観でステージが始まりました。



透き通る高い声に立ち止まる方々がたくさんいました。


今回はホイルスピンのヒロさんがサポートギターしていただきました。



いつも見ることのできないステージ衣装でした!

Merciのお二人は、USTREAMインターネット番組「ここでもツアーズ」をしています!
毎週木曜日 午後8時20分からです。 
http://www.ustream.tv/channel/love-tuck-tv

Merci ボーカルブログ http://minaonikki0328.ti-da.net/

--------------------
今回、雨も心配されましたが、無事イベント終了しました!!

次回のアコギロックスVOL.12は
「女性ボーカル祭り」です!

色々なライブハウスで活動されている女性ボーカルが集合します!
出演者はアコギロックスHP、またアコギロックスブログで発表します!

日時:2011年11月19日(土)本編イベント18:30より

飛び入りライブ出演者を募集中です。
出演者の数により、飛び入りライブ開始時間が変動しますので、
人数が決まり次第、開始時間発表します!

場所は:コザミュージックタウン1Fです!!

長いライブレポート読んでいただきありがとうございます!

ライブレポート:いろどり@おぎぃ
  

Posted by いろどり at 11:06Comments(0)音のしゃべり場