アコギロックスVOL.11 ライブレポート(本編)

いろどり

2011年10月18日 11:06

オープニングアクト
18:00 ダンスユニット(A+)

本編スタート
18:30 いろどり
19:00 ヨシムラタカシ さん
19:25 上田ぢゃか さん
19:55 ラヴィ さん
20:20 Merci さん

飛び入りライブ編
http://acogirocks.ti-da.net/e3213953.html

17:30から30分準備時間を置き、18:00からアコギロックス本編開始!!

オープニングアクトの登場です!
今回はダンスチームA+(エープラス)

A+は先月のアコギロックス VS うずまきフェスティバルのパフォーマンスで出演の予定でしたが、台風の関係もあり出演できませんでした。

今回の出演を依頼したところ快諾!
出演することになりました!

去年の9月頃に中学3年3人、高校1年 2人で結成☆


K-POPが好きなメンバーで集まり週末練習しています。



セクシーさもあり、元気さもあり、ダイナミックさもあり、色んな表情をみせてくれたダンスでした!



いよいよここからアコギロックス本編スタートです!!

まずは司会者の紹介!



ホイルスピンのギターボーカルをしているヒロさん。
アコギロックスマンとは切っても切れない仲らしいです。


今回、初の司会を担当していただきました!
ホイルスピンのドラム、他、様々なバンドのサポートドラムをしている上田ぢゃかさん。
この会場でトレードマークのピーナッツ(スヌーピー)のTシャツを着ている方を発見したら、間違いなくぢゃかさんです!
アコギロックスでは初の司会でしたが、初めてとは思えないくらいのノリを見せていただきました!!



そしていろどりのギターボーカルをしているジローさん。
主につっこみ役を担当しています(笑)かなりするどい突っ込みをしてくる彼を見つけたらジローさんでしょう。


本編出演者1組目 いろどり
3ヶ月ぶりの出演でした。
アコギロックスで初の「紙芝居」を披露しました。


この角度で写真は舞台裏を見られたようで恥ずかしくなります(笑)



いつもながら(?)熱唱でした。

WEB http://www.blaucielo.com/


本編出演者2組目 ヨシムラタカシ
先月のアコギロックス VS うずまきフェスティバルの飛び入りライブ出演に続き、2回目の出演でした。

心の叫びが伝わってくる歌声。
心に響いてくる歌詞。


何か忘れていることを思い出させてくれるような歌でした。



ギターの強弱の表現で更に世界観に入り込むことが出来ました。
WEB http://tosp.co.jp/i.asp?I=GAGANBOYZ


本編出演者3組目 上田ぢゃか
今回ソロとしては初登場の上田ぢゃかさんです。
なんとドラムではなく、ギタリストとして登場!!



始めは、懐かしくてテンポのある曲。
ドリフターズのあの名曲「ドリフの早口言葉」を披露!



曲のチョイスがすごい良いです!!
「やぎさんゆうびん」最高です!
ドラマーという事を忘れさせられるくらいのギターパフォーマンスを魅せていただきました!

BLOG http://uedazyaka0506.ti-da.net/

本編出演者4組目 ラヴィ
今回初出演です!



美浜の路上でよく練習&ライブをしているそうです!!



情緒ある綺麗な曲を歌っていただきました!!
ギターを始めて1年とは思えないくらいの演奏でした!

5.Merci
今回初出演です!!
風船でステージを飾りつけ、ふわふわと優しい世界観でステージが始まりました。



透き通る高い声に立ち止まる方々がたくさんいました。


今回はホイルスピンのヒロさんがサポートギターしていただきました。



いつも見ることのできないステージ衣装でした!

Merciのお二人は、USTREAMインターネット番組「ここでもツアーズ」をしています!
毎週木曜日 午後8時20分からです。 
http://www.ustream.tv/channel/love-tuck-tv

Merci ボーカルブログ http://minaonikki0328.ti-da.net/

--------------------
今回、雨も心配されましたが、無事イベント終了しました!!

次回のアコギロックスVOL.12は
「女性ボーカル祭り」です!

色々なライブハウスで活動されている女性ボーカルが集合します!
出演者はアコギロックスHP、またアコギロックスブログで発表します!

日時:2011年11月19日(土)本編イベント18:30より

飛び入りライブ出演者を募集中です。
出演者の数により、飛び入りライブ開始時間が変動しますので、
人数が決まり次第、開始時間発表します!

場所は:コザミュージックタウン1Fです!!

長いライブレポート読んでいただきありがとうございます!

ライブレポート:いろどり@おぎぃ

関連記事