2013年07月27日

うえずたかし 日記絵ブログ700日展 2011-2013 IN ソロクラ喫茶

めちゃめちゃ久しぶりに更新しましたm(--)m

うえずたかし 日記絵ブログ700日展 2011-2013に行って来ました。


うえずたかし 日記絵ブログ700日展 2011-2013 IN ソロクラ喫茶
沖縄市古謝にあるソロクラ喫茶にて「うえずたかし 日記絵ブログ700日展2011-2013」が開催されています。
場所は、具志川イオンのすぐ後ろの通りからずっとまっすぐ走っていくとユニオンが見えてきます。そのユニオンの通りの向かい側の建物3階になります。階下には居酒屋、学習塾があります。


うえずたかし 日記絵ブログ700日展 2011-2013 IN ソロクラ喫茶
うえずたかしさんの手描きのイラストでお出迎えです。


うえずたかし 日記絵ブログ700日展 2011-2013 IN ソロクラ喫茶
うえずたかしさんの紹介です。

うえずたかし 日記絵ブログ700日展 2011-2013 IN ソロクラ喫茶
ピックアップ日記が掲載されています

うえずたかし 日記絵ブログ700日展 2011-2013 IN ソロクラ喫茶
イラストのタッチがとてもかわいいです。
絵を見ながら、この日は何があったんだろう?と考える楽しみがいいですね(^^)

うえずたかし 日記絵ブログ700日展 2011-2013 IN ソロクラ喫茶
700日のイラストになると、ここに入りきれない量なります。

うえずたかし 日記絵ブログ700日展 2011-2013 IN ソロクラ喫茶
なんと、FMよみたんで放送している私たちの番組「いろどりのホームルーム」にご出演いただいたときのイラストもあります。

うえずたかし 日記絵ブログ700日展 2011-2013 IN ソロクラ喫茶
時期に応じてイラストのタッチが変わっていく感じもいいですね(^^)
(まだとなりにとても大きな額縁のイラストが2つあります!)

うえずたかし 日記絵ブログ700日展 2011-2013 IN ソロクラ喫茶
額の中にびっしりと詰め込まれたイラストの数々。

うえずたかし 日記絵ブログ700日展 2011-2013 IN ソロクラ喫茶
作画の様子の写真も掲載されていました。

うえずたかし 日記絵ブログ700日展 2011-2013 IN ソロクラ喫茶
各額縁にはQRコードが埋め込まれているので、直接うえずさんのブログに繋がりますよ

うえずたかし 日記絵ブログ700日展 2011-2013 IN ソロクラ喫茶
うえずたかしさんは新聞コラムで挿絵イラストを描かれています!

うえずたかし 日記絵ブログ700日展 2011-2013 IN ソロクラ喫茶
ソロクラ喫茶のインテリアと共にフライヤーも。
実はオーナーさんの手作りの編みぐるみ。めちゃくちゃかわいいです!!

うえずたかし 日記絵ブログ700日展 2011-2013 IN ソロクラ喫茶
ピックアップ日記はその時に書いたブログの記事もセットになっています。

うえずたかし 日記絵ブログ700日展 2011-2013 IN ソロクラ喫茶
うえずたかしさんのブログが見れるパソコンも置いています。

うえずたかし 日記絵ブログ700日展 2011-2013 IN ソロクラ喫茶
ソロクラ喫茶は入り口はこういう感じ。
北欧を感じさせる細かいこだわりが雑貨から感じられます(^^)
私は空の下にいるような、このターコイズ色の壁が好きです!!

うえずたかし 日記絵ブログ700日展 2011-2013 IN ソロクラ喫茶
ソロクラ喫茶では雑貨も取り扱ってます!!
オーナーの方は大のネコ好き!なので、ネコグッズがたくさん!!
ネコグッズは「ちくちく堂」の制作です。

うえずたかし 日記絵ブログ700日展 2011-2013 IN ソロクラ喫茶
お店の中どこをとっても絵になりますね。

うえずたかし 日記絵ブログ700日展 2011-2013 IN ソロクラ喫茶
夕方になると、綺麗な夕焼けも見えますよ。

うえずたかし 日記絵ブログ700日展 2011-2013 IN ソロクラ喫茶
うえずたかしさんの登場!!
ジローさんとふたりで「ウッキー」ショット。
逆光の所為なのかお二人とも南国帰りのようになってますよー。

うえずたかし 日記絵ブログ700日展 2011-2013 IN ソロクラ喫茶
ワンポイントショット!

うえずたかし 日記絵ブログ700日展 2011-2013 IN ソロクラ喫茶
ソロクラ喫茶のケーキセットです!
今日のお勧めはりんごのチーズケーキ!
美味しくいただきました。
ソロクラ喫茶では色々な種類の紅茶もありますよ。私はオレンジペコを頂きました。

うえずたかし 日記絵ブログ700日展 2011-2013 IN ソロクラ喫茶
濃厚なチーズケーキで200%満足でした(*^^*)

うえずたかし 日記絵ブログ700日展 2011-2013 IN ソロクラ喫茶

うえずたかし 日記絵ブログ700日展 2011-2013 IN ソロクラ喫茶
お店にいると知ってる方が続々登場。
うえずたかしさんとホイルスピンのヒロさんとオーナーのたーやんさん3名で思い出話中。

うえずたかし 日記絵ブログ700日展 2011-2013 IN ソロクラ喫茶
うえずたかしさんとジローさんが話し込み中のところを「盗撮(?)」
Tシャツが気になってしょうがない(笑)

うえずたかし 日記絵ブログ700日展 2011-2013 IN ソロクラ喫茶
お店に知ってる方が勢ぞろいしたので、イラストをバックに記念撮影。
左から
福岡からほぼ毎月沖縄にいらっしゃる
オカリナ奏者のやまちゃんさん。
ホイルスピンのヒロさん。
うえずたかしさん。
ソロクラ喫茶オーナーのたーやんさん。
いろどりのジローさん。
やっぱりですが、変なショットの写真を採用させて頂きました(笑)
イベントはまだまだ開催中ですので、ぜひ足を運んでください!!

ソロクラ喫茶はケーキの他にもおいしい料理もありますよー。
ソロクラ喫茶のブログ http://sorokula.ti-da.net/

うえずたかしさんのブログ http://tuezu.ti-da.net/

同じカテゴリー(たわいのない話)の記事
はじまりはいつも雨
はじまりはいつも雨(2012-06-10 00:23)

Posted by いろどり at 18:38 │ Comments(2)たわいのない話
コメント
昨日の夜は、いろいろ人との繋がりを感じつつもおしゃべりにも花が咲いて、楽しい夜のソロクラ空間になりました。
ありがとね。

ホントに久々のブログだよね!

また、たま~にのんびりしに来てね。(た)


昨日はありがとうございました!
そして、とってもキレイでステキな写真で
丁寧に紹介していただき、ありがとうございます☆^^
美浜にも遊びに行きたいな~♪(な)
Posted by cols=ソロクラたーやん&ナツコ at 2013年07月27日 21:47
いろどりのおぎぃです。

昨日は色々な方と話ができて本当に楽しかったです。

たーやんさん、なつこさん美浜でお待ちしております。
ソロクラ喫茶の唄が聞きたいです!
Posted by いろどりいろどり at 2013年07月27日 22:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。